忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05

今庄365 その1

やっと念願かなって、Rっくんとのコラボスキー!!!
もちろん、I氏、N氏も一緒。
あ、RっくんはI氏の息子くんであります。
ベイビーの時から、写真(画像)でお顔はしってたのですが、
お祝いのタイミングを外し、今に至るなのでした。

N氏の姪っ子であるSちゃん(小学1年)とそのママRさんも初参戦。

日曜の朝4時半過ぎに起き、ボーっとしたまま準備
もし、寝過ごしたらパスするつもりでいたのですが、
なぜか起きれてしまったというのが、
カレシにはちょっとゴメンナサイな気分でございました。

電車でN氏の最寄り駅まで約1時間。
朝はとっても弱いじぇらは、テンションかなーり低めで到着。

Sちゃんが改札口で待ってました。
人見知りしない子で、声をかけると普通に挨拶返してくれて少しテンションアップ。
おこちゃま好きなんです、じぇら。

そして、N氏宅へ車で移動し、I氏と合流。

お子様二人は、じぇらのことをなんて呼んでいいのかわからずにいます。
I氏やN氏は、「おねえちゃん」と呼ぶのですが、
まあ、彼らからしたらちょっと違うようで、戸惑いの顔。

名前で呼ぶようにいうと、それも違うみたいで、、、
仕方ないので、ウェアが緑色のため、「ミドリ虫」に決定(笑)

ゲレンデはまさかのボード禁止。
ママはボードのつもりでいたので、さっそくママとSちゃんはスキーをレンタル。

午前中は、N氏、Sちゃん、ママの3人でSちゃんのスキー指導。
I氏、Rっくん、じぇらでビシバシスキーに出発。

Rっくん、噂に聞いておりましたが、I氏ゆずりのスピード&チャレンジャー。
付いて行くのが大変でした。
恐るべし、小学3年です。

滑り終えたら、すぐにリフト。そして、ほぼノンストップで滑る・滑る・・・
まあ、これはいつものことなのですが、久々のじぇらには少々きつい。
4,5本一緒に滑って、一人水分補給の休憩に行きました。

これは、そのうちI氏もN氏も抜かしちゃうんだろな、Rっくん。
でも、パウダーにはまだ目覚めてないようなので、
「パウダー嫌いや」(滑りにくいらしい)とのご発言。

前半はここまで。後半は後ほど。。。


拍手[2回]

PR

2014/02/13 SKI Comment(0)

ジャム勝・・・パウダーなし

なんか関西圏では、雪が降ってたらしくて、
でも、福井ではそうでもなかったんで、
どーなんだろ、と思いつつゲレンデにつきました。

残念、パウはほんの少量、って感じ。
それでも、今シーズン初めてのスキーにはしゃくゆり。
しかし、日頃の運動不足がたたって、
以前ほどの量を滑ることができなかったよ。。。
太ももブルブル、筋肉痛で。。。

今回は、IさんとSさんとの3人。
二人は、途中から開放されたポールにアタック。
これが、はまったらしく何度もトライ。

でも、ここに行くまでにかなり体力消耗するコースがあるんで、
ジェラは、二回しかアタックできませんでした(泣

これからは、エレベーター使わず階段を使うことにしよう!

080210-jam

拍手[0回]

2008/02/12 SKI Trackback() Comment(0)

今シーズンも終わった。。。

リバプロさんが、事故
肩を骨折したらしく、明日から入院するらしい、、、

去年も、二月に入ってこれからって時に事故したし
なんちゅーことでしょう

アタシは今シーズン一度も行ってないのに・・・
あーーー、奥只見連れて行ってもらえなかったのが
悔やまれます

ってかさ、リバプロさん 手術になるのかなぁ、、、
複雑骨折らしいし 可能性高し、、、カモ?

拍手[0回]

2007/01/30 SKI Trackback() Comment(0)

そおゆうものなのか・・・

12月末にリバプロクンが奥只見に行ったことが発覚
彼のmixi日記には、アタシへのメッセージがあったのに、しばらく訪問してなかったから、わからなかったのだ

なぜアタシには声がかからなかったのか、、、
その奥只見には四国組みが来ていたらしい
もちろんその四国組みとは、K氏が含まれている

アタシは全然気にしなくてもいいと思うし、今はただのパウダーつながりだというのに、、、
少し残念だ
というか、アタシも奥只見 行きたかったよ~~~~~(泣

拍手[0回]

2006/12/31 SKI Trackback() Comment(0)

シーズン終了?

今日は雨です。昨日は、春一番かと思うような風

hamigoの負傷、、、

あーーー、今季はもう滑りにはいけないのか、、、

hamigoの負傷ですが、鎖骨?骨折のようで、
かなり厳しい状態です
高知のS氏に続き、今年はhamigo。
悪い予感が。。。

でもねぇ、オリンピック見てたら
滑りたくて滑りたくて
たまらんです

誰か私のアシになってくだされ
もちろん、いつものように経費は折半です

はぁあぁ〜〜〜〜

拍手[0回]

2006/02/26 SKI Trackback() Comment(0)

パウダー三昧

パウダーに埋もれた1080


奥只見は凄い雪でした

リフトを降りるたびに、新雪☆
ただ、雪が降りすぎて、滑るより雪に埋まることの方が
多かったかも。。。(笑)

23日23時に中書島を4人で出発。
途中、酷い渋滞にあい、奥只見挫折しシャルに変更かと思っていたら、
気がついてみれば奥只見のシルバーラインを走っていました。

昂る気持ちは、やはり奥只見へと導かれたのでした

一日中降り続くなか、パウダーを堪能
滑った本数は少ないものの、豪雪の奥只見を漫喫し、大満足なじぇらでした

拍手[0回]

2005/12/25 SKI Trackback() Comment(0)

寒気

sunrises.jpg
雪が降った・・・らしい
昨日からの寒気で、日本海地方は大雪。
シャルでは山頂部で+10cm、
ジャム勝でも+20cmの積雪。
足さえあれば(いれば?)行っていたはず。。。


SPARKSのメンバーがそれぞれ、違う仕事になり
個人を取巻く環境も変わり、
なかなか、揃っていくことは難しい。

今シーズン、一回も行ってないアタシとしては
かなり、残念な週末が続いてる。
GWは行くのかなぁ・・・
行くといいのになぁ・・・


拍手[0回]

2005/03/13 SKI Trackback() Comment(3)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
gelato
性別:
非公開
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(09/09)
(09/23)
(09/10)
(01/07)
 
 
最新コメント
 
(09/09)
(08/26)
(07/17)
(04/14)
(04/13)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
最古記事
 
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/10)
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター