忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06

大丈夫かも

金曜、月曜と、CRCのお仕事で、一時間かけての通勤をしてきました。

電車は思っていたほどは、混雑はなかったんで、
なんとか無事に通勤できたよ。

金曜は、奇跡的に座れたけど、月曜は三宮まで座れなかった((+_+))

業務自体は、いつもの仕事より楽ではあるけど、
いつ、対応が入るかわからないというのは、
ちょっとストレスです。。。

まあ、続けることはできそうな感じです。

拍手[0回]

PR

2014/09/09 JOB Comment(0)

杞憂???

金曜、月曜と、CRCのお仕事で、一時間かけての通勤をしてきました。

電車は思っていたほどは、混雑はなかったんで、
なんとか無事に通勤できたよ。

金曜は、奇跡的に座れたけど、月曜は三宮まで座れなかった((+_+))

業務自体は、いつもの仕事より楽ではあるけど、
いつ、対応が入るかわからないというのは、
ちょっとストレスです。。。

まあ、続けることはできそうな感じです。

拍手[1回]

2014/09/09 JOB Comment(0)

安くて遠い

行きは、まぁまぁこんなもんか。。。

自宅から、大阪から言うと福知山の少し手前。
約1時間半の道のり。
快速と普通電車を乗り継ぎ、ちょうどバスがあったのでそれに乗る

いつもは、タクシーなんでバス停降りてから少々の不安があったものの、
無事、訪問先に到着。

お仕事は、1時間ほどで終えて、帰路に。

帰りは、ちょうどバスのない時間でタクシーで駅まで移動。


ちょうど、ジェラが乗る駅で青年が降りたので、4人がけの席に座る。
白髪のおばさまが、話しかけてきた。
話しに終わりがない。

ちょこちょこ、自慢もまぜながら話が続く。

細川ガラシャに由来のある系列の家柄らしく、
そのことで、新聞に載ったらしい。
ちょっと、話しにのってみたら、
どんどん、かぶせて話しをしてきた。

乗換え電車でも、いい話相手が(カモ?)みつかったと、
その電車でも、相席させられ話しは続く。

あ~~~、仕事できねーーーー!


疲れた、、、

拍手[1回]

2013/03/08 JOB Comment(0)

久々のお仕事のはなし

じぇらの現在のお仕事
  ↓
1.治験コーディネーター(指導者、事務局業務)
2.臨床試験コーディネーター(他社派遣でSV対応施設)
3.請求・支払管理業務(1.と4.に関するもの)
4.特定保健指導(面談、スタッフ・対象者調整管理、客先との連絡・調整管理)
5.スタッフコーディネーター(登録・管理業務)
6.営業アシスタント

3.4.は同僚のNさんと一緒にしてますが。。。
他は、ほとんどじぇらが担当してます。

就業先は、某派遣会社です。
(大手ではありません、業界では・・・)

今、特定保健指導面談業務がピークで、毎日超忙しいのです。
それに加え、週に2~3回は終日の外勤業務があるし・・・
部長は、じぇらの業務整理のためにスタッフ増員てくれたけど、
残業時間が、15時間位減った位の効果かな。。。

じぇらの業務内容を同じ会社の別グループに説明しても、
ほとんど知らない業務してるから

「ようわからへんけど、大変だよねぇ」

だけ。OTZ

4社の特定保健指導業務を受託してて、
それに加えて自社でも特定保健指導受託してるから、
スタッフ調整が大変です。
20名ほどスタッフいるんだけど、足りない日があるから、
そういう時は、じぇらも出動。

そんなこんなで、バタバタしている毎日です。


拍手[4回]

2013/03/05 JOB Comment(1)

ごちそうさまです



仕事のアポイントをとるのに、電話をしたら
いつもはすぐにS先生に代わって下さるのに、
なにやらあれこれと質問(というか尋問に近かった)され、

「この後、S先生からお電話入れさせていただきます」とのこと。

すぐにその電話はかかってきたんだけど、
ちょうど、別のアポで病院で待機中で出れなかったの。

んで、留守電を聞いてみたら、、、

「じぇらさんの電話の前にしつこい勧誘の電話があって、、、」
「でも、じぇらさんの事忘れてました。ごめんなさい」 とのこと。。。


っつーか、忘れてたってなんだよぉ~~~!!!

で、アポの日。

S先生から「この前はごめんなさいね」と謝罪の言葉。
どーもです。忘れないでねぇ~~~


んで、業務が終わったことを報告すると、、、

「今日は時間ある?」
「ちょうど、スタッフの方々にケーキを出す日なので、 
じぇらさんが時間があるなら、食べてって下さいね。」


で、出されたのがこのケーキでした。
おいしーーーー!!!
ひさしぶりぃ~~


紅茶が紙コップだったのは残念だったけど(笑

拍手[0回]

2012/03/30 JOB Comment(0)

シャンプーマットの研究

京都に仕事に行った帰りに、母校の教授(元上司ですが。。。)に会いに行ったの。

その時に、”シャンプーマット”?の研究のモニターになってと頼まれてたから、
行ってきたんですよ。

ベッド上での洗髪に、大人用のオムツを使用することがあるらしいくて、
それは人間の尊厳的にいかがなものか、ということもあり
専用のマットを作ろうってことになって、ほぼ完成品ができたので、
「じぇらさん、シャンプーしてよ」ってことで・・・

じぇらはてっきり、患者さんになってシャンプー”してもらう人”だと思ってたのよ


ところが、「シャンプーしよか」と実習室に同行したところ、
教授はおもむろに、ベッドに「よーいしょっ」と寝転がりました。

は?!

何?

どういうこと?

と思ってると、助手のEさんが(こちらも、元同僚です)
「Y先生(教授のことね)、何の説明もしてないんじゃないですか?」

「あ、そうだわ~~~、ごめんごめん」

この人、変わんない(笑

ってことで、研究の目的とじぇらが何するかとかモロモロが書かれた
”同意書”みたいなものを出してきて、読めと。
すると、じぇらがシャンプーをする人でその感想をアンケートするってことらしいです


なーんだ、されるんじゃなくて、するんだ・・・

え!するの!?シャンプー
じぇら、実習以来そんなの、したことないよ。
そりゃ、カレシのシャンプーしたりはしたことあるよ。
だけど、ベッド上臥床状態の人、したことないし、、、


でも、患者さんじゃないからいいかぁ
と、ちょっとおそるおそるシャンプー始めたんです


お湯をかけて、シャンプーをし始めたところ
教授が
「じぇらさん、上手やわー。この前してもらった、現役のナースよりうまいやん」

ほー、そうなんですか、、、
こんなん、別に看護の技術でもないかと、、、
などと思いつつ、シャンプーを終えると、、、

「じぇらさん、もったいないわー、またナースすれば?」

いやいや、そんな・・・
シャンプーガールならやりますが、
ナースはムリでしょ。
どんだけ、ブランクあると思ってるのさ。。。(笑


「DVDにする時は呼んで下さいよ、モデルになりますよ~~~」


っつーか、アタシ、器用貧乏なのよね。
大概の事、普通レベルだったらこなしちゃうのよ。

センス?(爆

だから、イロイロ重宝がられるけど、
プロレベルまではいかないから、今の仕事してるんだよねぇ、、、


でも、この研究、教授がいなくなったらどうなるんかな、、、
一応、引き継いでするらしいけどさ

あ、そのシャンプーマット、すごいのよ。
5リットルの水を使ったんだけど、全然もれないし
シャンプーされる人の首すじも濡れてなかった

これはすごいよ
イチイチ、準備要らないし。

介護とかも使えるだろうからいいと思います!!!
コストがどのくらいになるのか、だけだろな。。。

拍手[1回]

2012/03/17 JOB Comment(0)

2月の残業時間

2月は、忙しくて(今も同じだけど)毎日、21時とか22時退社とかが多かったのよ。

まあ、月初めはインフルで休んだりしてたけど、
その後は、大きく体調を崩すこともなくて・・・

給与明細をみてびっくりです。


時間外残業が41時間でした。
まあ、休日出勤も2回してたからってのもあるけどね。

3月に入って忙しさはますます、なんだけど、
さすがに、疲れがでてきたのか
20時越えると、作業効率の低下を感じてます。

じぇらは、同時進行で3つの全く別のプロジェクトをしているから、
それぞれの問合せや、クライアントからの依頼・問合せが入ってきて、
作業に集中することができないってのもあるんだよね。

午前中や、問合せ電話がなくなる19時以降から、
まとめの作業に入るから、自ずと終了時間が遅くなるのですよ。

それもまあ、3月が佳境なんであと2週間ほどかな、、、
4月はすこーし、落ち着く気配。

それまでは、ちょっとがんばりまーす

拍手[1回]

2012/03/17 JOB Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
gelato
性別:
非公開
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(09/09)
(09/23)
(09/10)
(01/07)
 
 
最新コメント
 
(09/09)
(08/26)
(07/17)
(04/14)
(04/13)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
最古記事
 
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/10)
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター