忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

デビュー???

今日、新しい業務のプレゼンデビューに向けて、一発かましてきました。

緊張していったのに、先生が「あ、ざっくりでいいよ」とおっしゃられたので、
ポイントのみのホントに10分位で終わってしまいました。
WEB上での操作説明がしたかったのに、
「だいたいわかるから、(説明しなくて)いいよ」
だって。。。

デビューに向けてやりたかったのに…

んで、デビューできるかどうかを同行の先輩(年下だけど)に

「どうでした?ってか、ほとんど説明してないですけど」
「どうします?来週。」
「今日は、どっちもスタンダードじゃなかったですよね?できますかね?」
「そうですね、でもいいんじゃないですか?やってみないとわからないし」
「じゃあ、デビューしていいですか?」
「ですね」

ん?いいのか?
あんなんでいいのか???
まあ、やってみるか

いいんですけど、
言葉づかいが超苦手なんですけど、、、
「XXXでございますが・・・」とかの口調がとっさにでてこないんですよぉ

ナースや治験コーディネーターしてた時も、医師とはフランクだったから、
何気にでてこないのよ、なんというか下手にでた口調って。

クレームつかなきゃいいけど、、、
内容より、そっちが心配なジェラです
 

拍手[0回]

PR

2010/10/14 JOB Trackback() Comment(0)

つまってきたぁ~~~

なんだかんだと、お仕事量がふぇた。
というか、出張の仕事が増えて、社内にいない時間が多くなって、
事務処理とかなんだかんだする時間が少なくなった。

出張は、時間に間に合わないといけないから
結構、じぇらにはきついものがあって、精神的負担が大きい。
受けちゃったものは仕方ないんだけどさ。。。

はぁあ、、、
じぇらのマネージャー欲しいな(笑

拍手[0回]

2010/10/13 JOB Trackback() Comment(2)

三重に行ってきました

まぁ、日帰り出張だったんですけどね。

けど、でだしからこけてました。

起きたら、びっくり6時過ぎ!
って、出る時間ちゃうん?と、乗換案内を検索。
おっ!まだ、大丈夫だった。前に検索したのは、特急を使わない設定だったんだ。

メイクなしで、顔洗って歯磨きして、とりあえず部屋を出た。
予定の地下鉄に乗ったのはいいんですが、乗換駅で間違った特急に乗ってしまった↓↓↓
また、乗換案内で検索して、唯一停車駅で乗り換えたら、大丈夫だった…
んで、特急を乗換え、最後の乗換えで準急に乗ったら、爆睡

目が覚めたら、駅。
どこかわからん!!!アナウンス 聞こえなかったし

で、乗り込んできた若者に聞きました。
「ここ、何駅ですか?」
「○○です」
え!!!
一つ乗り越した~~~~~~~~~~~~~

とりあえず、迎えにきてもらってるんで、電話して乗り過ごしたことを伝えた。

なんとか、無事に目的地に着きました。

とりあえず、軽く打合せしてお仕事に。。。

なんとか、使命を果たし帰路に着く。
かなり眠い。お腹すいてるから、余計か???

乗換えで特急に乗り、爆睡です。
目が覚めたときには、すでに大阪市内に入ってました。

会社には、とりあえず名刺をとりに戻るつもりが、
明日も一日出張でいないから、明日までにしなきゃいけない仕事を片付けることに。。。
そうこうしていると、気がつけば20時を過ぎ、、、
なんとか、21時には仕事を終えることができました。

三重までの出張で、往復約6時間。
出張での実働、2時間弱。
かなり疲れました。
しかし、明日も高松です。
そして、明後日はまた 三重。。。

大丈夫かな・・・

拍手[0回]

2010/10/06 JOB Trackback() Comment(0)

マッサージなぅ

今週は外勤あったり、今日から出張だったりで、昨日は夜8時半過ぎまで会社にいました。ホントだったら、1時間前には帰れる予定だったけど…

PCが突然落ちて 復旧に45分位かかってしまって、遅くなったのだ
出張前に、必要なファイルをサーバーに移しておこうとした途端、落ちちゃったから、なにがなんでも復旧させないといけなくてさー

そんなこんなで ずっと背中コリコリだったから、出張前に整体マッサージしとこうと思ってね~

100916-footmassage.jpg今、電気してるぅ~


んで、下肢の圧迫してマッサージするやつもしてるのー


これ、いいよー

キモチイー




週イチは来たいんだけど、なかなか間に合わないのよ。




後は マッサージで最後だけど…
院長が担当なんだけど、、、、、
毎回 エロ話があって相当オモシロイのよ。その話はまた後日

拍手[0回]

2010/09/16 JOB Trackback() Comment(2)

9月 1回目の出張

今回は、前回 会社と提携しているホテルではなくて

ちょっと おしゃれ気なホテルにしてみました。

なんか、2連泊以上すると安くなるので

お得感倍増???

と、お部屋しょうか~~~~い

100901-hotel.jpg

どぉ?????

オサレ でしょ?
これで、7000円なんっすよ!

デラックスシングルで、ベッドはセミダブル?ダブル?で
ひろかったっす

それとね~~~
さすが、おっさんビジネスホテルと違って、
フロントにクレンジングから化粧水・乳液のお泊りセットが

取り放題!

次回もここに するつもりぃ~~~

拍手[0回]

2010/09/04 JOB Trackback() Comment(0)

新人さん その後


あのエントリーを書いた、翌週月曜は新人Yさんは予告通り出勤しませんでした。
で、水曜の終業時のミーティングで辞めたことが発表されました。
新人さんは、あの週にも2名入ってきたのですが、
そのうちの1名のSさnも辞めたと報告がありました。

が、、、その辞めた理由としてマネージャーが私たちに言った言葉に
「はぁ~~~~???」
彼女が言いたかったことと、マネージャーが受取ったこととは、
ずいぶん食い違いがあったことがひとつ、
辞めた原因を社員全員のせいにしたことがもう一つの「はぁ~~~!?」
でした。

そもそも、新人教育の方針やその詳細をスタッフ全員に予定を掲げるわけでもなく、
おおまかな方針のみで、スタッフに面倒をみろといっても、
どこまでどうしていいのかわからなかったと、思うんです。
今までは、中途採用が主でまっさらの新人を迎えることはなかったため、
マネージャーたちも試行錯誤ではあったとは思うのですが、
一か月たった時点で、軌道修正すべきだったとジェラは思いました。

新人二人も、スタッフもその時点でどのようにかかわっていいのかわかっていなかったから。

OJTで手取り足とりしろというのではないけど、やはり全体像がみえないまま
コアの部分をさせるのは、”やりがい”や”モチベーション”をあげるという点では、
全く機能していなかったんです。
それを、マネージャー達は振り返らず反省もせず、すべてスタッフのせいにしたことで
「この会社、大丈夫か?」とジェラは考えてしまいました。


木曜に、その辞めたYさんが事後処理に来てランチを一緒にしました。
いろいろ、上のようなことを言ってましたけど、
彼女はもともと仕事に対するスタンスが、違っていましたから
マネージャー達が要求することには、応えられなかったし、
そうするつもりもなかったと思います。
それを、仕事とはこうあるべき、みたいなことを彼女に言っても
全くの無駄だったんですね。
仕事に対する価値観の違い、というか。。。

でも、つぶされてしまう前に自ら答えを出せたのは
それはそれで彼女にとってはよかったと思ってます。
ただ、残った私たちスタッフには、マネージャーたちへの不信感がぬぐえないまま・・・
この溝は埋まるのか・・・
埋める努力をお互いがするのか・・・

これまでしてこなかったことを、するとは思えないのですが
会社を成長させるのであれば、埋めていく作業は必要だと思います

拍手[0回]

2010/06/23 JOB Trackback() Comment(0)

疲れた~~~

昨日は体調が悪くてお休みしたから、そのしわ寄せが今日に。。。

来週の研修案内の最終確認と案内状の作成して郵送発送するはずが・・・

昼からスタッフの人に、前任者の引継ぎをしなくちゃいけなくて、
それが、16時までかかってしまって予定より、30分多くかかったから
予定通り作業が進まなかったのです。

全員の案内状の印刷まで行きついたところで20時。
残ってる社員さんも帰る支度をしている様子で、仕方なく帰社することに。
あ~~~明日、30分早く出勤しないと、朝一の郵便に間に合わない(涙

起きられるだろか。。。
 

拍手[0回]

2010/05/13 JOB Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
gelato
性別:
非公開
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(09/09)
(09/23)
(09/10)
(01/07)
 
 
最新コメント
 
(09/09)
(08/26)
(07/17)
(04/14)
(04/13)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
最古記事
 
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/10)
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター