忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

プチ前進

今日、じぇらの仕事の役割について上司に確認のミーティングをしてもらった

一応、出勤日の最初にじぇらの仕事について
これして、あれしてちょーだい
ってのはあったんだけど、グループ内に伝わってない気がして。。。

それで、一緒にじぇらの仕事を手伝ってもらうSさんに相談して
この際、はっきりとしてもらおうと言うことになった
んで、上司にメールをしたところミーティングってわけに。。。


Sさんが懸念していることやじぇらが不安に思うことを
上司に話し、グループ内にじぇらの役割をアナウンスしてもらうことになった


じぇらの仕事はトレーナーとトレーニングのコーディネーター
と言うコトで、トレーニングに関する情報をじぇらに連絡をするように
グループのスタッフにメールされた


まだまだ、コーディネーターとして他の部署のスタッフと
どうかかわるのか不透明なところは残っているものの
ようやくじぇらの役割を周知してもらえたみたいです

これからトレーナーとしての勉強と
コーディネートの仕事で忙しくなりそうだけど
なんとかこなせるようになりたいと思ってます

拍手[0回]

PR

2007/02/19 JOB Trackback() Comment(0)

今月は。。

一度も休むことなく、出勤できた、、、
明日 休まなければ、ね(笑)

午前中休みは3回あったけど、ちゃんと午後からはいけたし。

仕事自体は、あまり進展がないけど
2月になるし、少しマジモードでプランたてないと

っちゅーか、ジェラはまだトレーナーとして
一度もインストラクションしてないし
1月に入ってから、テキスト読んでないから
チト 復習しなければ、、、です

今月は、Developerのお手伝いもさせてもらえたし
ちょっとずつ、雰囲気にもなれてきたし
来月は、午前休みもなくせるようにがんばるぞ~~~

拍手[0回]

2007/01/30 JOB Trackback() Comment(2)

結合ぅ~~~

この一週間していた仕事が、金曜の夜9時20分頃結合~~
この作業、先週3日間ほどして別の作業を今週の火曜午前中までやって、それからまた、その作業にとりかかったんです

その作業、1000以上ある日本語の単語を英語にする作業
単純作業なんですが、web上での作業で1000もあると表示されるのに時間がかかるんです。遅いときは1作業3分もかかり、予定工程は1分半で予定していたんでかなり大幅の遅れ。水木金と残業をして、木曜には残り500になったんで、なんとか金曜には終わらせたいと、必死の作業。夕方からは、4人がかりで作業を行い、終わったのが9時20分頃

『Sさ~~ん、結合しましたよ~~~!』と一緒に最後まで作業していたSさんに声をかけ、リーダーのMさんに『完了で~~~す!』と報告
あまりの喜びに三人でハイタッチです

ま、この作業が終わっても、完成までには確認作業が残っているのですが…
とりあえず、これが終わってひと段落です

ジェラはこの作業の間も、月曜から出張に行くNさんの為に一覧表作成を完成。MAPも簡単に手作業でつけて、一通りの資料ができあがったのです。
『いやー、見やすくていいです。ありがとうございました』
とNさんの言葉を聞いて、じぇらの仕事が認められすっかりいい気分のジェラなのでした

拍手[0回]

2007/01/28 JOB Trackback() Comment(0)

プログラマーへの道?

今日は新しい仕事をお手伝い
先週は、テストの仕事をしたんだけど今回はその前段階の
実装のお仕事

今 動いている試験の韓国版といっても
ハングルは使えないから、英語版に表示を直すお仕事
まぁ、簡単っていえば簡単なんだけど、
ちょっとだけソフトの仕組みがわかってくるから
面白いです

昨日は、上司から
『N君が、ジェラさんは積極的に発言してくれるから助かる、って言ってたよ、どんどん言ってやって』
って褒められちゃいました

ジェラができることと言えば、今までの経験を提供することが
今のジェラの仕事かな、って思ってるんで、
”ちょっと、えらそぉとか思われてないかなぁ”
って不安だったから、安心したぁ

ま、そぉゆうことで、仕事は楽しくやってます
そろそろ、ジェラ本来の仕事も始まるから
エンジンあっためてがんばるぞーーーー

拍手[0回]

2007/01/18 JOB Trackback() Comment(0)

今年 初出勤は、、、

ジェラの所属のグループは社員さんは全員 おやすみ
だけど、ヘルプの仕事があってジェラ担当の仕事を仕上げるため、出勤しました。

WEB上で動かすソフトのテストをしてるんだけど、さすがに出勤してる人が少ないせいか、サクサクとまではいかないけどイライラしない程度に動いてくれて仕事が進みました。午後5時頃にチェックが終わって、なんかやったーーーってカンジ。
んで、ジェラ本来の仕事に戻り、残りの時間過ごしました

ジェラの仕事はそのソフトのトレーナーとして、翻訳テキストのチェックや、インストラクションのポイントを整理することなんだけど、ちょっと制約があって思いどうりにはいかないこともあるんだけど、それなりに皆さんのお役に立てるようにがんばっています
6月末までの 契約なんだけどその後も、居たいなぁと思う会社なので、他の部署を狙ってたりします(笑)
だって、今からプログラマーはむりだしねぇ。。。

拍手[0回]

2007/01/05 JOB Trackback() Comment(0)

二組

来訪予定のお客様でしたが・・
奈良は午後から大降りの雨で、新規のお客様はダメだろなと思ってました

一応、お掃除は念入りに・・・
しておいてよかったわ、昨日ヒマヒマでお掃除DAYにしたから
だって、前半はきっちりしすぎの営業のNさんがみえたから
息つまるぅ~~~
英語のレッスンしてましたけど
後から、Kくん(20代前半の営業君)がいらしてくれて、少し空気が変わり
ちょっと安心
でも、パンフレットやカタログの整理や、なんやら・・
アタシは、引継ぎ項目をカキカキしてました


後半は、Kさん(50才代かと思われる)
思っていたより、気さくな方で英語のレッスンしたり
バレエレッスンしたりしてるうちに
お客様とのアポがあるらしくOさんもみえたので
なんか息が吸えるぅ~~~ってかんじ


あんまり、きっちり自分のやり方を押し付けるNさんは
他のスタッフからも敬遠されてるみたいで
『人の振り見てわがる振り直せ』ってかんじでした(苦笑

帰りはOさんに駅まで送ってもらいました
雨が降ってたからラッキーでした

さ、明日は一人
のんびり過ごそうっと(笑)

拍手[0回]

2006/11/19 JOB Trackback() Comment(0)

もしかしたら

以前、面接をしたB社から連絡があり、
来週に”打ち合わせ”をしてから決めましょう、
ってことで返事があったそうです

っつーことは、ほぼ決定?

ほんとは、派遣会社変わりたいから
そっちにも、3社エントリーシートを出してもらってる状態なのだ

会社は相性もあるからわかんね、から
まぁ、いろいろ受けといた方がいいかなぁなんてね

2日に連絡あるかなぁ。。。

拍手[0回]

2006/10/31 JOB Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
gelato
性別:
非公開
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(09/09)
(09/23)
(09/10)
(01/07)
 
 
最新コメント
 
(09/09)
(08/26)
(07/17)
(04/14)
(04/13)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
最古記事
 
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/10)
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター