忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

効率とプライド

なんかねー女子の傾向なのかどうかわかんないけど…

特定保健指導をある企業の委託でするんだけど、その事前作業ってのまでこっちがするんだよ。
そりゃ当日、いろんなチェックリストや資料をみるよりは事前に把握できるからいいんだけどね。

現在の食事摂取状況ど改善ポイントを最終的に入力するんだけど、それを考えるのに時間がかかりすぎるんだよ。スタッフの能力の問題ぢゃないの。
企業側の担当者(女子)によってこだわるポイントがあって、それに合わせてコメント入れてて、表現が違うだけで、言いたいことは同じなのさ。
だから、せっかくエクセル使ってるんだし、定型文を作ってそれを自動挿入できるようにしたらいいのにな、って思ったの。
スタッフさんもそう言ってたし…
結局、実際面談ではそのコメントは参考にするけど、話すのは全く違うから時間かけて考える必要ないって。
んで継続的に支援するのは企業担当者やから、その人が言いたいこと入力したのをもらってもいいんぢゃないのかなって思ったし。。。

個人指導するって聞いて、費用対効果より個人の考えでやりやすいようにしたいってことなんだ~って…会社組織としてどぉなんでしょね?


他の職種ではどぉなんでしょ?



拍手[0回]

PR

2009/09/17 JOB Trackback() Comment(2)

またまたグループ変更・・・らしい

今まで 所属していたグループは「医薬情報グループ」だったんだけど、
そのリーダーのサブマネージャー(SM)が東京転勤になって、
代わりに東京から大阪に戻ってきたチーフマネージャー(CM)のIさんと、
ここの派遣会社創立以来からのSMのWさん三人で
新しいプロジェクトチームを組むことになったんです。
食育関連の派遣開拓。

でも、それはアタシの守備範囲外。しかも、具体的にアタシは何をしたらいいのか
さっぱりわかんない状態。
今のところ、そのプロジェクトは二人のマネージャーで営業電話での開拓中。

んで、アタシは以前からの「特定保健指導」のプロジェクトのアシスタントで、
東京に行ったSMのUさんから指示をうけて、シフト管理やスタッフさんへの連絡をしてます。

この、二つの仕事がまた面倒。
ってか、クライアントからの連絡はSMを介しての連絡で直接クライアントと連絡とれない状態なんで、
スタッフさんからの質問にも、即答できずでSMのUさんの回答を待つしかないんですね。。。
もーなんか、イライラしちゃうんですね、これ。
しかも、スタッフさんへの電話対応とかで仕事の半分が終わるという、、、

一応、アタシの仕事って
この特定保健指導、製薬会社の関連業務の営業アシスタント、
健康関連のプロジェクト営業アシスタントと
知り合いの医師を通じて製薬会社にルートを開拓(つまり単独営業)、
んで今度の食育関連のプロジェクトアシスタント

結構な量ですやん!!!

まあ、それなりのお給料はいただいているので仕方ないんですけどね。
10月からも長期で契約したいって言われてるから、しばらく安泰だし、
会社の居心地もそう悪くはない。
社員じゃないから、数字をあげなくてもいいし
基本、アシスタント業務だから気は楽。

ちょっと物足りないのは、PCスキルが錆びていくことかなぁ(笑
ここに来る前の派遣先では、エクセルやアクセスのスキルを駆使しての
お仕事が主だったから、なんとなく物足りないんだなぁ。。。

まあ、気楽にやっていきます

拍手[0回]

2009/09/11 JOB Trackback() Comment(0)

複雑な…

次の派遣先が決まりました!

外資系の製薬会社で、市販後調査の部署だよ。
スキル的にちょっと背伸びしたから、
もしかしたら挫折しちゃうかも。。。

でも、面談後即決だったんで嬉しいのは嬉しいのですが…

治験コーディネータとして訪問していたクリニックの
スタッフさん達に気に入られちゃってて、
ナースが足りなくなるし、来て欲しいって。
院長は、みんなの署名集めたら来てもらってもいいとか
言ってたみたいで、「署名集めてもいいですか?」だって。

スタッフも先生もいい感じのところなんで、
そうしたいのはやまやまだけど
お給料面がちいっと足りないから
そこがちょっとね。。。

長いスパンでみたら、そこで働くのがいいのかも、
なんて思うんだけどねぇ。。。

とりあえず、きまった派遣先は一か月は様子見だろうし、
じぇらがスキル的に無理だったら
クリニック勤めもいいかなぁなんて思ったりして。

かなり揺れるなぁ


まあ、とりあえず今の会社の引き継ぎを
さっさと終わらせなくては。。。

拍手[0回]

2008/11/20 JOB Trackback() Comment(0)

マッサージ

仕事で訪問してるフロアは、メディカルフロアでその中にリラクゼーションマッサージしてくれるところがあるんだ。


行きたいなぁと思いつつ、整体行けば500円だしと素通りしてたんだけど、仕事が遅くまであるからなかなか行けなくて…疲れがたまってたから、フラフラと立ち寄ってしまいました

30分だけと背中のマッサージをお願いしたんだけど、あまりの気持ちよさに半分夢の中。声をかけられてもすぐに反応できず(笑)


んでついでに足もマッサージしてもらっちゃった!
整体とは違う心地よさ。お値段が10倍違うけど、納得?です


さて、オフィスにもどるか…

拍手[0回]

2008/04/08 JOB Trackback() Comment(0)

昼抜き

今日は、お昼と夕方に別々の施設での対応がありました。
もともと、ぎりぎりの時間で設定してたのもあって、
お昼を食べられない破目になってしまいましたです。

風邪気味で食欲低下してたから、さほど苦にはならなかったけど。。。

超勤つけちゃえばいいんだけど、でもよーく考えてみれば
他の人は平日一日休みにできるのに、ジェラはできないんだよねぇ、、、
それって、不平等ちゃう?週休二日にならないしさぁ。。
これが半年くらい続くとすると厳しいなぁ。。。
今でもかなり疲れちゃってるのになぁ。。。

まぁ、でもマイナスなことばっかりじゃないのさ。
それが救い。
月・木と行ってる施設では結構スタッフや先生とはうまくいってて
居心地いいしぃ~~~
もっと治験がそこで入れば、専任でいってもいいってくらい☆
てか、そこのスタッフになりたいよぉ~~~

拍手[0回]

2008/03/04 JOB Trackback() Comment(0)

ズルしちゃった

昨日は、朝9時から被験者様の対応。
それは、1時間足らずで終わって次のクリニックへ。

被験者様の対応はなく、書類上の整理だけだったんで
終わったら早く帰ろうと思ってたんだ。
といっても、会社にもどるつもりはなく直帰で(笑

で、それも2時間ほどで終わったから、ランチをして帰ることにしたの

だって、もうあの会社というか事務所にいたくないから。
今日は、部長面談。
もうぶちまけてやるぅ~~~!

拍手[0回]

2008/02/29 JOB Trackback() Comment(0)

ブチ切れてやる

あ~~~~!ホンマにあの二人の仕事の中途半端さといったら、
迷惑極まりない!
それに金魚のフンのようについてる、同じ派遣のIさんはアフォです。
あの二人のやり方が普通なのだと思ってるんだとしたら、
他の会社ってか、もう依頼来なくなるしぃ

ジェラはあの二人+αが居残るのなら、言いたい放題言って
ガツンとへこませたいっす

考えるとはらわたが煮えくりかえってくるので、
あまり考えないようにしているんだけど、HさんやKさんの同じことの繰り返しの話を聞いていると、思い出してブチ切れそうです

金曜には上司との面談があるから、ブチ切れてやる!!!

拍手[0回]

2008/02/28 JOB Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
gelato
性別:
非公開
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(09/09)
(09/23)
(09/10)
(01/07)
 
 
最新コメント
 
(09/09)
(08/26)
(07/17)
(04/14)
(04/13)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
最古記事
 
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/10)
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター