忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

あとひと月

1週間休んで以来、快調に出勤できてる
かなり、感動です

んで、8月からの仕事の面接が火曜日にあった
ホントは完全内勤のかなり綿密な作業を要するものなんで
ジェラ的にあうかどうか、疑問なところもありあり
だけど、興味のある分野なんで一度は挫折したけど
やってみたい。。。

不安は、出勤時間だけ
交渉はしてくれるみたいだけど、どうなるか・・・


今の仕事の後任がまだ決まってない
今日も面談があったみたいだけど、どうなんだろ・・・

引継ぎ事項も沢山あるし
どうなんだろーなー・・・

拍手[0回]

PR

2007/06/28 JOB Trackback() Comment(0)

休んでから2週間

体調もよく、2週間続けてフル出勤!
やったー!
ふつうのことなんだけど、
じぇらにとっては かなりの進歩!

相変わらず上司のN氏とはうまくいってるとは言えないけど(笑)
まぁ、ムシってことで。。。

でも、後任のひとってどーなるのかなー

かなり中途半端なポジションだから、なかなか難しいと思うのだよ
事務能力だけじゃなくて、PCもある程度使えないといけないし、
特殊なソフト使ったりするし、治験のこともある程度しってないと
他部署との話もできないだろうし、、、

なかなか、こんな人材いませんよ~~~
とアピールしたいとこですが・・・(爆

とりあえず、引継ぎするのに必要なことをまとめ、
日々の仕事をこなすじぇらです

拍手[0回]

2007/06/23 JOB Trackback() Comment(0)

激務です

先週は、22時までの残業が続きかなり、参ってました。

そのせいか、昨日は昼頃から体調悪化

頭痛と吐き気と戦いながらお仕事

18時ごろにはピーク

それでも、今日のノルマが残ってるからがんばって。。。

20時には耐え切れず、上長に

「まだ、これこれが残ってるんですが具合が悪いので帰らせてください」

と報告。残りはもう一人の方がやってくれるとのこと。

帰りの電車は吐気を耐え、乗換駅まで我慢した。

降りてから、椅子に横になっていると

駅員の人に「駅長室で休まれますか?」と声をかけられそうすることに

熱はないし風邪でもなさそうなのに、この頭痛と吐気

パニック発作なのかわからなかったけど、とりあえず

デパス投入し、駅長室のベッドに横になる

一時間くらい眠ったのだろうか、少しましになった

「22時ですけど、もう大丈夫ですか?」

と女性の声

一瞬、病院に運び込まれてしまったのかと思い目を開けると

駅員の方だった

「なんとか帰れそうです」と言い立ち上がり、帰りの電車に乗った

実は、翌日のミーティングでの資料を作成しなければならなかったので

仕事を持ち帰っていたから、それをしなくちゃ眠れない

部屋に着き、一時間くらい横になった後、お風呂に入ってから

仕事に取り掛かり、1時半ごろ終了。


朝、まだ頭痛が残っていたけれど、朝からのミーティングのため

気力を振り絞り出勤した

今までだったら、きっと休んでいただろうけど、

少し社会人になったのかも、、、

拍手[0回]

2007/05/25 JOB Trackback() Comment(2)

1日がかり

16人分、9部のトレーニング資料をプリントアウトして、整理していたらほとんど1日かかりました。
合間に他の仕事もしてたけど、今日は会議と勉強会があったからほとんどはかどらず
昨日 遅くまでやった甲斐がありました。


そぉそぉ 勉強会はCSVについてで、最後に演習をしたの。簡単なテストデータを考えるものだったけど、ジェラの他はプログラマーの人ばかり。むっちゃ簡単なんだろけど、ジェラは少し悩んだよ。でも 全部できてたから、嬉しかったです。
あ、CSVはコンビュータ・システム・バリデーション…だったかな…の略です


今の職場では、論理的な考え方を学ぶことができてためになります(^_^)vジェラは直感型なんで…

拍手[0回]

2007/04/11 JOB Trackback() Comment(0)

やったーー

今週は、遅刻ナシのフル出勤
普通のことなんだけど、じぇらには快挙!
通勤になれてきたというか
仕事になれてきたというか。。。

まぁ、仕事にはなれてきたけど
壁にもぶつかり、
『あたし居る意味ないなぁ』
なんて思うこともありぃの一週間でしたが。。。

ジェラの直の上司のNさんにそれを訴えたら
『そんな風に思う必要はないと思う』と言ってくれたし
タバコ友達のKさんも
『これからだし、今回はNさんの指示ミスですよ。
 そんなに気にすることないですって!』
と励ましてくれました

きっちり仕事ができていない、と自分を責めていたけど
どうしてできないのか、それを考えてみようと思います

来週からはまた気持ちを引き締めて
がんばりたいとおもうのでした

拍手[0回]

2007/04/08 JOB Trackback() Comment(0)

目標こなせず、、、

三月は4日も休んでしまった
なんだか、不調だった
こんなに毎月1日以上休んでいたら
派遣先の上司も不安になるだろな、、、

契約は6ヶ月あるから、まだまだ大丈夫なんだけど
この調子で行くと契約更新が危うい
でも、きりの悪い5月末なんで、3ヶ月の更新はあるかもしれない

仕事は、徐々に忙しくなってきて
本来の業務をする毎日
ただ、リーダーのN氏とのコミュニケーション不足で
仕事が二度手間になったりしていてちょっとイラツクことも
言ったことも忘れていたりするので、ちょっとねーーー


あと、トレーナーの試験に合格できなかったので
4月からトレーナーとして動くつもりができないのがイタイ
それも、あるのかなぁ。。。
上司の目が冷たい気が・・・

拍手[0回]

2007/03/24 JOB Trackback() Comment(0)

失態…

昨日のインストラクションのプレゼンは、予期してなかった部分だった(泣)

デモンストレーションを想定してなかったし…
途中から、おそるおそるってかんじで、と~っても不安なまますすめた。持ち時間の15がひどく長く感じたよ

んで、最後に上司の評価があって、さらに落ち込んだ

今日からがんばろ~

拍手[0回]

2007/02/21 JOB Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
gelato
性別:
非公開
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(09/09)
(09/23)
(09/10)
(01/07)
 
 
最新コメント
 
(09/09)
(08/26)
(07/17)
(04/14)
(04/13)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
最古記事
 
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/10)
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター