忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

杞憂???

金曜、月曜と、CRCのお仕事で、一時間かけての通勤をしてきました。

電車は思っていたほどは、混雑はなかったんで、
なんとか無事に通勤できたよ。

金曜は、奇跡的に座れたけど、月曜は三宮まで座れなかった((+_+))

業務自体は、いつもの仕事より楽ではあるけど、
いつ、対応が入るかわからないというのは、
ちょっとストレスです。。。

まあ、続けることはできそうな感じです。

拍手[1回]

PR

2014/09/09 JOB Comment(0)

届きました

何年かぶりのトークショー。
1人で行くのは、なんだか心もとないのですが…

今回は、レコーダー持っていっちゃうかな…





拍手[2回]

2014/09/08 PHOTO Comment(1)

8月も終わりだね

弟も毎日、がんばってます。
残業、10時くらいまではしてるみたいで、ちょっと心配なんですが…
8月は今日、土曜出勤して乗り切れそう。

ほぼ毎朝、起きるころに「おはよ」メッセージしてるアタシ。。。
カレシには、忘れてしまうこともあるっていうのに、
なんなんだ(笑

まあ、同じような病気もちなんで、心配なんですよね。
いつ、出勤できなくなっちゃうか、わかんないし、、、
でも、今回の仕事は本人もやる気になってるし、
給料もよいのでモチべ続いてる感じで、
一応一安心。

9月からは、自分自身が危ないけど、、、
なんせ、9時までに1時間以上かけて出勤なんすよ。
それも、クリニックなんで、タバコもすえないし、、、
新人さんと一緒なんんで、変なこともできないし、、、
ちょっと、ストレスかけすぎかも、、、

今日、受診だし、このことは白状しなきゃです。
ドクターストップはかからないかもだけど、
また、先生に心配かけちゃうなぁ。。。

さて、シャワーして整体いってから受診してきますね。

拍手[2回]

2014/08/30 DIARY Comment(0)

憂鬱

9月からの仕事、受けなきゃよかったと後悔。
今日、その打合せあるんだけど、やめにしたい。

まだ始まってもないのに、ストレスハンパない。

休みたい…

拍手[1回]

2014/08/28 DIARY Comment(0)

親バカならぬ弟バカ

先月終わりから、弟が単身赴任で愛知県に。


弟が持病もちなのと、友人のことがあり仕事が始まってから、
毎朝おはようと生存確認のため、
FBのメッセージ機能を使ってやりとりしてます。
弟にも、「助かってる」と言われたことだし、
朝と寝る前にメッセージ入れてます。

母も心配だけど、いい年した息子に連絡を入れるのも、、、と躊躇してたので、
こうして、毎朝やり取りしてることを伝えたら、ちょっと安心してました。

自分にとっても、使命ができて早起きすることもできて、一石二鳥。。。
弟に「もう大丈夫」と言われるまでは続けるつもりです。

拍手[3回]

2014/08/20 DIARY Comment(1)

かなり復調

7/26の土曜が受診だったんだけど、
ドグマチールで食欲復活、パニック起こさずでこれて、
胃の症状も安定してきた。

胃の症状は、やっぱりストレスからみたいです。


月末・月初の月次処理がスムーズにできたし、
朝も、一つ早いバスに乗ることができる日が多くなったっしで、
かなりよい!

しかし、会社のじぇらのまわりの方々(同僚・上司)は、
じぇらの体調悪化することを懸念し、
いつも、心配してくれる。

今回、新規で仕事をいただいたのだけど、
一週間に1~2回の頻度で、
電車で1時間位のクリニックに終日いかなくちゃいけないものなんです。

「2回はムリですって!せめて、1回にしてくださいよ」←同僚
「それは、誰でもでいいんですか?たとえば、私とか○○とかでも大丈夫ですか?」←上司

いやいや、経験ないとムリな仕事ですし、、、
資格はいらんけど、医療知識必要ですし、、、
週1回じゃ、先方は納得せんやろ、、、

まずは、時給・頻度、先々のスタッフ導入の交渉。
一度提案したものより、先方には厳しい条件での再交渉です。

まあ、体調のことを考えると、週一が打倒ですかね、、、
倒れたら、同僚に迷惑かけるしね、、、
体調がいいと、あまり悪いこと考えれないから、
客観的な意見を聞くことも大切ですね、、、

拍手[1回]

2014/08/08 SICKNESS Comment(0)

夏ですねぇe

 
朝、見上げたらビルとビルの間に夏の雲。
思わず、パチリ。

はいいんですが、、、

くるぶし、やっぱりまだ腫れています。
朝はましなんですが、昼すぎるとストラップの靴が、
きゅうクツ。………w

仕方ないので、会社の救急箱をあさり、
圧迫しつつ包帯マキマキ。

バレエ、今週もお休みしよかな。
スケジュール的にも、ムリがあるし。

あ、腫れてても痛みはないんで、大丈夫なのかなぁ…
整体、土曜日いくし聞いてみよ。

拍手[1回]

2014/08/08 DIARY Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
gelato
性別:
非公開
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(09/09)
(09/23)
(09/10)
(01/07)
 
 
最新コメント
 
(09/09)
(08/26)
(07/17)
(04/14)
(04/13)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
最古記事
 
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/10)
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター