忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

凹んだ

仕事でね

事実をぼかして言われても納得できないから 追及したら、やっと事実を言ってくれたんだけど。。それが会社にとってマイナスになることなら なおさら事実を本人に言うべきだと思うんだけどね。

なんか その人のこと信じられなくなったよ。


もう一つは依頼してた医師からの紹介で、ある製薬会社のMRさんとの会話で、失言というか…
ジェラは営業ぢゃないから、対応が下手で、その人になぜジェラに連絡してもらいたかったかを説明するのに、相手の反感?というかなんかをかってしまい、怒らせちゃったそんなつもりぢゃないのに…

電話で用件を伝えるのはむずかしい。あったことない人は特にね…


なんか自己嫌悪に陥ってしまいました。勉強したと思えばいいんやろけど…
明日、もう一度謝罪の電話いれとこかな

拍手[0回]

PR

2009/10/06 PHOTO Trackback() Comment(0)

日食

090722_nisshokuかなり 小さいですが。。。
周りの雲で邪魔されて、かなりタイミングが難しかったです。

曇り空だったのが幸いして、
日食用フィルムとかを準備しなくても
直視して大丈夫でした


最大食から少しだけ時間が経ってしまいました。

社内は、食の開始から最大食までの間は騒然としていて、
ほとんど 仕事が手に付かない状態でした(笑


今回の皆既日食をYou Tubeでアップされてるか
探してみようと思ってます

日本は晴天じゃなかったから、星とかはみえなかったかなぁ。。。

皆既日食だと、ホントに昼間でも真っ暗になるみたいで、
一度だけでもそんな経験してみたいです。


大昔の人は、皆既日食なんて知らなかっただろうから、太陽信仰の地域では大騒ぎだったんだろうな。
天の岩戸の話は、皆既日食として解釈されている方もいるらしいしね。

拍手[0回]

2009/07/23 PHOTO Trackback() Comment(0)

近況

3月末で、また体調不良で勤怠が悪いから(派遣先はそんなにはっきり言ってないけど)ってことで製薬会社のSP社との契約終了しました。

社員の方は、辞めるのを残念がってくれたのがせめてもの救いです。

SMOのA社の社員は、やっと辞めたか!って感じだったから、むっちゃむかついてたけどね(笑)


今は ずっとお世話になってる派遣会社の臨時社員として、働いています。
営業するわけではなく、内勤で企画運営をサポートするみたい。

まあ 内部状況がまだよくわからないけど、社員としても考えてくれてるみたいだから、なんか仕事的には恵まれてるなぁと思うよ、契約切れること少ないから…それに体調不良で欠勤したりしてるのに、よく紹介し続けてくれたと思って感謝してるよ


これからは 今までの経験を活かして、キャリアチェンジ!
ぼちぼち やっていきます



拍手[0回]

2009/04/27 PHOTO Trackback() Comment(0)

今週の花

アンスリウム
…だったかな?
一般的には 赤が多いけどピンクです


今週は引き継ぎ業務が2つあって、頭がパンクしそうで、朝が辛い(笑)


今日のは 普通三時間でできるらしいけど、昼イチから始めて終わらなかったっす。なんか 途中で変なデータがでてきたり、一人でやってみたらいきなり総計が合わなかったりで。。。
明日の昼までに仕上げたいんだけど、できるかな…



しかし、今の部署は今までの部署と違って現場ではないことや工期やノルマみたいなのが厳しくないから、私の体調不良も長い目でみてくれてる気がするのはジェラの思いこみ?(笑)


先週二回も欠勤したし、これ以上欠勤はできません(お給料的に…)




拍手[0回]

2009/01/15 PHOTO Trackback() Comment(1)

今週の花

松ノ内らしく 赤い南天がかわいく 飾られています


年があけてから 別部署の改編があって、じぇらがする仕事はしばらくストップ。
なので 毎日眠気との戦いなのです。
トイレで 花をみてほっとなごんでます(笑)



拍手[0回]

2009/01/08 PHOTO Trackback() Comment(0)

今週の花

ワレモコウ?




冬だと 華やかな花がないけど ないよりはほっとするね


先週とは違う花だったから、毎週かえてるのかな?


今日は二日の病休明けやったから、皆が心配してくれて声をかけてくれたよ。前の会社じゃありえないことだし。。フツーじゃなかったんだ、とつくづく感じますです
取引先のクリニックのスタッフの方は心配してくれてたけどね(苦笑)


とりあえず、居心地はいいから長く働けるといいなあと思います

拍手[0回]

2008/12/10 PHOTO Trackback() Comment(0)

解放感

先月の27日午後から、新しい派遣先になったんだけど…


もーまるで精神的に全然違うよ~
前の会社でオフィスにいる時の圧迫感が全くと言っていいほど ない!

まあ、大手製薬会社やから一人一人のブースもあるし、PCもデスクトップのがあるし、ネットワークもちゃんとしてるし(当たり前だよね)

前のところとはそういうところから違うもん。
ちゃんと庶務の人もいるし、自分の仕事に専念できる


仕事自体は、じぇらがPCに詳しいって触れ込みなんで、本来の業務以外に頼まれ仕事もあったりして、大変は大変だけど好きなことだから苦にはならないでいるよ、今のところ


もぉ ずっとここにいてもいいかな、って思うくらい。


で、今日は会社の2008年のYear End Partyだったんだけど、社長がすごくフレンドリーなのにはびっくりしたよ

ビッフェだったんだけど 各テーブルを自ら回って、社員も派遣も関係なく話しかけてくれて。こっちも、気さくに話せる感じで、会社自体にも好感持てたよ。

パニック発作を起こす原因の、変な人間もいなさそうだしね(^_^)v
とりあえず がんばれそう!

拍手[0回]

2008/12/03 PHOTO Trackback() Comment(2)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
gelato
性別:
非公開
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(09/09)
(09/23)
(09/10)
(01/07)
 
 
最新コメント
 
(09/09)
(08/26)
(07/17)
(04/14)
(04/13)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
最古記事
 
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/10)
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター