忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

親バカならぬ弟バカ

先月終わりから、弟が単身赴任で愛知県に。


弟が持病もちなのと、友人のことがあり仕事が始まってから、
毎朝おはようと生存確認のため、
FBのメッセージ機能を使ってやりとりしてます。
弟にも、「助かってる」と言われたことだし、
朝と寝る前にメッセージ入れてます。

母も心配だけど、いい年した息子に連絡を入れるのも、、、と躊躇してたので、
こうして、毎朝やり取りしてることを伝えたら、ちょっと安心してました。

自分にとっても、使命ができて早起きすることもできて、一石二鳥。。。
弟に「もう大丈夫」と言われるまでは続けるつもりです。

拍手[3回]

PR

2014/08/20 DIARY Comment(1)

夏ですねぇe

 
朝、見上げたらビルとビルの間に夏の雲。
思わず、パチリ。

はいいんですが、、、

くるぶし、やっぱりまだ腫れています。
朝はましなんですが、昼すぎるとストラップの靴が、
きゅうクツ。………w

仕方ないので、会社の救急箱をあさり、
圧迫しつつ包帯マキマキ。

バレエ、今週もお休みしよかな。
スケジュール的にも、ムリがあるし。

あ、腫れてても痛みはないんで、大丈夫なのかなぁ…
整体、土曜日いくし聞いてみよ。

拍手[1回]

2014/08/08 DIARY Comment(0)

三年想いよ

今年の3月11日に出した沢田研二のミニアルバム
『三年想いよ』

昔のジュリーしか知らない人には、
「どうした?!」としか思えない位、
ストレートに原発・復興がテーマです。

あ、3.11の後2012年に発売した
『3月8日の雲』から、3年続けて
震災・復興・原発をテーマに歌ってるんですけどね、、、

特に今回のアルバムの中の「一握り人の罪」では、
東電を名指しし、国への批判の歌詞も入っています。
プライベートレーベルだからできることとはいえ、
すごいことだと思います。

昔の様な、一般へのアピール力はないものの
(メディアへの露出がないから・・・)
ここまで、真っ向勝負しちゃっていいの?
と心配になったりもします。

まあ、4月はお芝居あるし、トークショーあるし、
その後はライブも入っているし、
一年通して、ジュリーの予定は入ってるんですよね。
それが急にキャンセルになるとは思えないけど、、、

まあ、昔からLOVE&PEACEな方でした。
(いや、タイガースの頃とかソロの初期はリアルでは知らないんですが・・・)
そして、あの美貌から(←昔はね)頑固で信念のある骨太な方でした。
今だから言える言葉なのでしょう。

あえてリンクはしません。
静かに深く考えてみたいと思います。

拍手[3回]

2014/04/10 DIARY Comment(2)

祝!ご退職

長年勤めていた、古巣の病院で気になる先生がいらしたので、
在職しているかをチェックしたら、、、

25年度つまりこの前の3月で退職されていました~~~(泣

一度、お会いしたかったのに。。。

その先生の手術に入ると「今日はパンクナースか」と嘆かれ(半分マジやったはす)、
術患部によっては、手術材料を規定より多く出す時もあり、
「先生、もうこれはポケットマネーから出して下さいよ~~~、赤字になるしぃ」と言うと、
「いや、これで絶対大丈夫や!おまけしてや。」
・・・
「ごめん、xxもう一個頂戴?」
「頂戴って、貸すだけやしね!もうあかんでぇ」

などと、漫才のような一幕もあり~の。
私が退職の日近くに、その先生の手術に入ったところ、、、
手術患部の処置が終わり、閉胸を第一助手にまかせ、私とおしゃべり。
赴任してきた最初は、めっっちゃ苦手なタイプの医者やと思ったのだけど、
いい意味で裏切られた先生でした。

退職、おめでとうございます!

拍手[3回]

2014/04/05 DIARY Comment(0)

風邪?アレルギー?

昨日、性格には一昨日から、クシャミ、鼻づまりです。
なんで?って感じ。
まぁ、一昨日帰ってから、疲れてそのままおこたで朝まで寝てしまったから、風邪でもおかしくないんだけど。

アレルギーの線も否定できない感じで…花粉には早いといわれた。
熱ないし、クシャミだけだし。

で、今日は(昨日)カレシとこ夕方までに行くつもりが、昼過ぎに整体から帰ってから、起きたら6時前。
起きたら、またクシャミ連発。
LINEで、高校同窓会のグループで話してて、更に遅くなっちゃって。
カレシからは、お仕事いってきますのLINE入って、あーもう何時でも一緒か、と思うとなかなか腰があがらず。

只今、終電で移動中。

風邪でないことを祈る。
カレシに移したら、えらいこっちゃ、なんで。

また、イヤミ言われるんだろな…
仕方ないけど。

拍手[0回]

2014/02/02 DIARY Comment(1)

プラセンタ効いてたのか?

昨日は、マジしんどかった。
前夜、外勤から帰ったのが、9時過ぎまで仕事だったせいもあるけど。
お試しのプラセンタが切れて、飲んでなかったんだよ。
そのせいかなぁ。。。

と、さっそく今朝注文。
前回のは、豚さんで今回は馬さん。
違いはあるのか?検証してみたいと思います(笑)

拍手[3回]

2014/01/30 DIARY Comment(0)

幸せならいいか。。。

今日(正確には昨日)、仕事先までの列車で隣り合わせた女性と少しお話しました。

その方は、ある化粧品のお仕事に行かれるとのこと。
その化粧品は、食物レベルでつくられていてとても安心だということを、話していました。
その化粧品に出会ってからは、それまでしんどかったりしたけど、
今はとても元気になって、こうしてお仕事をいただいて月に一回はプチ出張しているのだとか。

まあ、食物レベルの化粧品なんてありえないし、
化粧品1つで、体調が変わるなんてことも、そうそうないので、
ちょっと、宗教がかってるかも、とは思ったんだけど、
楽しそうにお話してらっしゃるし、生き生きしてらっしゃるのをみて、
そーゆーのも、アリなのかな、と思って聞いてました。

帰ってから、その化粧品メーカーの事を調べると、
あまりよろしくないことが書いてあったりしたので、
なるほどねー、と思ったりしたわけです。

でも、その方がご自身で生き生きと感じていらっしゃるのなら、
そして、人に迷惑かけてないのなら、
それはそれでありなのかなぁ、と思ったりしてます。

それにしても、”食物レベル”ってどーゆーことなんでしょうね?

肌につけるものなんで、そりゃ化学物質満載のものよりは、
自然のものからできてるのがいいんだろけど。。。
皮膚から吸収されるとはいっても、角質以下まで浸透するものって、
本当にあるんでしょうかね?(薬としてはありますけどね)

色々と高機能をうたった化粧品がでてますけど、
ホントに効果あるんですかね?

拍手[2回]

2014/01/29 DIARY Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
gelato
性別:
非公開
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(09/09)
(09/23)
(09/10)
(01/07)
 
 
最新コメント
 
(09/09)
(08/26)
(07/17)
(04/14)
(04/13)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
最古記事
 
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/10)
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター