忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

調子は波

パニック発作を起こすこともなく、2週間続いた。
1週間休めたのが、きいたのかな、、、

それでも、電車は不安だからパキシルを朝1条飲んででかけ、
電車の中が混んでるときはデパスを追加投与。

それでなんとか、発作は起こさずに着ているという状態です。

パキシルの量は減らしてもらえず、2年以上極量処方のまま。
こんなんで、減らしていけるのか不安。

まだ、人ごみにはなれずに気分悪くなることもあるから
減量はできないのはわかっているけどね。。。

今度の職場が近ければ、自転車通勤したいなぁ。。。

拍手[0回]

PR

2007/06/23 SICKNESS Trackback() Comment(0)

甘えてちゃダメダメぇ

先週一週間、欠勤しました。
週始めにどうも気分が落ち込んでいて、外に出る気になれず、、、
月・火と欠勤。
水曜はがんばって昼から出勤したものの、
どうも調子がいまいち。
その上、会議だったんだけど会議室が暑く気分が悪くなるばかり、、、

上司が心配して(以前、職場で倒れたから)
「じぇらさん、気分悪いんやったら下(デスク)行き。帰った方がいいかも知れんな。」と声をかけられ、女性の同僚が付き添ってくれた。
アシスタントのKさんにに上司が連絡したらしく、
「Tさんが帰ったら、っていってはりましたよ」と言うコトで帰ることに。。。

派遣会社の担当には、「医者からは(うつが悪化したらあかんから)しばらく休んだ方がいい、と言われている」と報告。

んで、派遣先と相談の上一週間休むことになった。


なんで普通に出勤できないんだろうか、、、
昔はこんなことなかったのに、、、
情けないなぁ、、、



でも、今日決心した!
気合!
少しずつ病状は回復しているんだもん
自信もって前に進もう!

来週から毎日出勤する!


がんばれ じぇらじぇら

拍手[0回]

2007/06/10 SICKNESS Trackback() Comment(1)

やる気でない

二日も続けて休んでしまった

いろいろとストレスになることもりだくさんの
仕事だったんだけど なんとか行けてたのに

急に何もする気がなくなった

やっと、毎日の出勤ができるようになったというのに
これでまた振り出し。。。

一歩進んで二歩戻るって感じ


明日は出勤だけでもしたい

休むことにはすごく迷惑かけてると思うし
心配もかけてるとはわかってる

でもどうしても前に進めないときもある

落ち込んでしまって余計にだめになる

だけど、それじゃ今までの努力が無駄になってしまう
ガンバレ!!!

拍手[0回]

2007/06/05 SICKNESS Trackback() Comment(2)

力が入らない

今朝から調子が狂ってた

なんか音楽が聞こえてるような耳鳴り?幻聴?があって
気分がよくなかった

電車は座ることが出来て会社にはたどり着いたけど
やっぱり耳鳴りが続いてた
身体もすごくだるくて、、、

ミーティングも半分上の空
自分の担当の説明も頭が回らず。。。

昼には気分の低下が最高潮
食欲もなくカロリーメイトをかって
外で一人で食べた
みんなと一緒にお昼をする気分じゃなかったから。。。

昨日、聞いたことがショックなのもあったし
自分の能力のなさに落ち込んでた


外から帰ってくるときもなぜかブルーで涙が出る
震えがきて、足の力がなくなっていった
エレベーターから降りて、なんとなくめまいがした
うずくまっていると、Mさんが大丈夫かと声をかけてくれ
アタシのブースまで一緒に行きましょうと先導してくた

途中、倒れた


上司が呼ばれ、あわてて様子を見に来てくれた
救急車を呼ぼうかと言われたが断った
とりあえず、医務室にみんなで運んでくれた


上司のTさんは『大丈夫か?なんか飲み物買ってこようか?』
といいながら、アタシの手をつつんでくれ
背中をさすってくれていた


貧血だと言うことにして、アシスタントのSさんがそばについててくれた
Sさんには、パニック障害があることを伝えていたので
『安定剤があればましになるとおもうけど、持ってきてない』
と伝え、歩けるようになったら医者に行くからと
医務室でしばらく休むことにした


情けなかった
なんで 倒れちゃうんだろ。。。
みんなに心配かけて、、、



余計に落ち込んだ



定期受診の日だったから 少し落ち着いたところで早退した


薬増やされた
パキシル 40mg←10mgの追加
ドグマチール 50mg←25mgの追加
そして一週間後の受診



疲れた。。。

拍手[0回]

2007/03/01 SICKNESS Trackback() Comment(1)

おはゆ~

今朝はなんか電車が遅れたのか、中津行きだった
とりあえず少な目やったから乗って、中津で乗り換えた



ぎゅうぎゅうだぁ~
やめて~
ドキドキする、ヤバイ
無事着けますよぉに…深呼吸しても足が震えるよ~(泣)
早くついてほしいよぉ

次だから大丈夫だよね、、、
あーヤダヤダ




はぁーやっと着いたよ


会社に着いてもしばらく放心状態
仕事は手につかず メールとファイルの整理
気分転換で外で一服

拍手[0回]

[つづき・・・]

2007/02/23 SICKNESS Trackback() Comment(0)

あぶなかったぁ

今朝は、乗換駅で人がいつもよりも多くて、ちょっとすくんじゃいました
デパスも忘れちゃってたので、少し不安に思いながらも
カレにメールを打ちながら気を紛らわしてました

でも。。。

少しずつ、呼吸が荒くなってきて
ドキドキしてきちゃって、、、

こらえ切れなくてしゃがみこんでしまいました

でも、会社には行きたいし『ガンバレ・ガンバレもぉすこし』
と自分で励ましたり深呼吸したりしてたんだけど
だんだん 身体が震えてくるのがわかり
降車駅で降りるなり、手を突いて倒れるように座り込んじゃいました

『落ち着いて、、、会社はすぐなんだから』
と休んでいると、おばちゃんが心配して横に来てくれました

「大丈夫か?救急車よぼうか?」
「・・・大丈夫です、もぉ大丈夫です」
「貧血か?」
「(ちがうけど、、、)はい」と言って立ち上がるジェラ
「一緒に降りよか?階段」
「すいません」だんだん身体の震えが大きくなる
「震えてるで」
と言って、ジェラの肩を抱いてくれて階段を一緒に降りてくれました
改札を出る前に
「しっかり食べなあかんで、ほうれん草やレバーやら。。。きぃつけや」
と言って去っていきました

デパスを飲んでいれば避けられたことかもしれないけど
なかなか、混んだ電車にはなれないでいます
体調が悪いわけではなかったし、仕事も楽しいのに
なんでこうなるかなぁ、、、と少しがっくりしちゃいました

会社について、自分の席で少し休んだら大丈夫になったんだけど

早く 普通になりたいよぉ。。。

拍手[0回]

2007/01/18 SICKNESS Trackback() Comment(0)

残念

昨日からなんだかとっても疲れていて、めまいとかしてたんだけど。。。

朝も少し起きるのが遅くなったけど、いつもの電車には間に合った
けど、、、
いつもより、人が多かった
ヤバイと思って、デパスを飲んだけどなんだか身体が重くて
降りる駅まで行ったんだけど、引き返してきてしまった

しなくちゃいけないことはあったから、仕事にはいかなきゃって思ったんだけど、、、
会社に休養室もあるけど、よけいに心配かけそうで・・・

帰りの電車も不安だったからデパス追加で飲んで、部屋で1時間半ほど休憩してました。午後からは『出るぞ!』とがんばって、行きました

午前中は行けなくて残念だったけど、とりあえず休むことはしなかったのは少し進歩したかも。

拍手[0回]

2007/01/12 SICKNESS Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
gelato
性別:
非公開
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(09/09)
(09/23)
(09/10)
(01/07)
 
 
最新コメント
 
(09/09)
(08/26)
(07/17)
(04/14)
(04/13)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
最古記事
 
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/10)
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター