忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19

ケイゾク

今日は、検診に美容院にと時間が決められているイベントがあるので、
朝も早く起きたことだし、検診後行く予定にしていた受診を
午前中に済まそうと11時過ぎに行った

パキシルを減量してこの一週間は問題がなかったこと、
仕事は通勤時間が長いだけで、往復の歩行で体力アップも期待できるし
、なにより電車がすいてるので大丈夫なことを伝えた

んで、今日は検診があるので採血はそちらの結果待ちと言うことにして
こっちでは採血しないことにした

今日は気分もよく、先生からの印象も良かったのか
2週間後の受診になった!よかったぁ~~~!


現在の処方
パキシル30mg
ドグマチール50mg
ロンラックス0.5mg
アサシオン0.5mg
デパス1mg
変化ナシです

拍手[0回]

PR

2006/11/14 SICKNESS Trackback() Comment(0)

相変わらず

先生が間違えて、一週間分しか処方してくれなかったから
明日受診予約だったけど、薬がなくなるから今日行ってきました

んで、順番が来て診察室に入る
「先生、血液検査来週の火曜でしたよ」
と文句をいうと
「すみませんでした」
だって。
後はいつものように問診と仕事のことについてやりとりをする

仕事が、12月から長期で製薬会社で勤務になることと、
10時出勤にしてもらったことを話す。
11月は、短期の仕事を探してもらってると話した

「それは、毎日なの?」
「はい」
少し、苦笑しながら大丈夫かなぁと言う顔をしていた
「時間は?」
「10時から、6時半まで」
「場所は?」
「新大阪」
それをカルテに書いているようだった
出張があることは、まだ黙っておいた
だって、絶対ダメっていわれるし(笑)

後は、薬の副作用のことや、発作のことを話し、
パキシルの量は減ってるけど、特に変化はないと伝えた。
仕事は休んでるから、変わりないんだけどね

で、薬は変えずにこのまま、また様子を見ようというコトになりました
来週は採血してもらうから、火曜日にまた受診です

現在の処方
パキシル30mg
ドグマチール50mg
ロンラックス0.5mg
アサシオン0.5mg
デパス1mg

拍手[0回]

2006/11/06 SICKNESS Trackback() Comment(0)

ホントは

今日は、土曜日行き忘れた精神科の受診に行ってきた

『調子はどぉ?』
と聞かれて
薬も変えて少し落ち着いた気がすると答えた

仕事のこと聞かれて、10月末に仕事は契約解除になり、
現在休業して1週間くらいってことと、
11月始めには新しい職場が決まるかもってことを話したら

『ホントは3週間くらいは休んだ方がいいと思うんやけどなぁ』
だって、、

んーーー、やっぱり
普通に仕事を続けるのはじぇらには無理なのかなぁ。。。
と少し落ち込んだのでした


とりあえず、現在の処方
パキシル30mg
ドグマチール50mg
ロンラックス0.5mg
アサシオン0.5mg
デパス1mg

拍手[0回]

2006/10/30 SICKNESS Trackback() Comment(0)

行けたはいいけど

地下鉄の乗り換え駅から気分が悪くうずくまっていたら
駅員さんに『しんどかったら休んでいってくださいね』
と声をかけられてしまいました

混雑した電車をさけて、次の電車を待っていたんだけど
人いきれで暑くて気分が悪くなってきたの
このままでは発作が起こってしまう・・・
がんばれ。。。

だいじょうぶ。。。

ほんの3駅なんだから。。。

深呼吸しながら乗り込む
再度、駅員さんが声をかけてくれた


なんとか我慢して降車する駅まで乗れた
フラフラしながらも、会社について


トイレに駆け込んだ

朝たべたカロリーメイトを吐き出してしまった
少し 楽になった

なんとか一日を過ごすことができた
週の初めから ハードな日だった

拍手[0回]

2006/10/23 SICKNESS Trackback() Comment(0)

ちょっとましになった

今日は婦人科に受診
だけど、午前中は外出する力が出なくて
夕方行ったんだけど、、、

なんかまた人が多くて
ぶったおれた

婦人科の方は問題なかったんだけど
人ごみにでると
へなへなとしおれていくのがわかる


どーにかならん?このからだ

あ、でも帰ってきてから
休憩したら ひとまず楽になったし
同僚からのメールにも励まされ
彼氏にも励まされ
明日は 会社に行くぞ!と
思っています

拍手[0回]

2006/10/16 SICKNESS Trackback() Comment(2)

不調

きのう、せっかくのBDプレの食事
全部 もどしてしまった
いつも そう
おいしい食事をした後は
もどしてしまう

お酒も飲んでないのに
なんか二日酔いのような症状があって
人酔いしたのかな

受診した金曜からおかしかったけど

自律神経が狂ってる

拍手[0回]

2006/10/15 SICKNESS Trackback() Comment(3)

少しブルー

なんとなく、会社に行くのが
というか電車が憂鬱
朝は かなり早く起きれるんだけど
ちょっと気合を入れないとドアを開けられない

『がんばれ・がんばれ・じぇらじぇら!』
と自分を励まし出勤する毎日です

SSRIを3個処方されてるから、朝昼晩と1錠ずつ飲んで
気分を安定させようとしています
今のところ、これでなんとか乗り切れてます

このまま 安定してくれたらいいけど・・・
そういえば、こうしてからシャカシャカはなくなったんだ
いい方法なのかも。。。

拍手[0回]

2006/10/05 SICKNESS Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
プロフィール
 
HN:
gelato
性別:
非公開
 
 
リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(07/19)
(09/09)
(09/23)
(09/10)
(01/07)
 
 
最新コメント
 
(09/09)
(08/26)
(07/17)
(04/14)
(04/13)
 
 
最新トラックバック
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS
 
 
 
最古記事
 
(01/31)
(02/01)
(02/02)
(02/03)
(02/10)
 
 
バーコード
 
 
 
アクセス解析
 
 
 
カウンター